カブトムシの卵を探したよ!(つくし組)

 毎日厳しい暑さが続いていますね。

 

東小松川おひさま保育園では、各クラスでカブトムシを育てています!

 

つくし組もカブトムシに興味津々で、図鑑を広げてカブトムシを見つけたり、ゼリーをあげたりと楽しんでお世話をしています。

 

今日は、ブルーシートに虫かごの土を出して、カブトムシの卵を探しました。

その結果・・・2つの卵を発見!

 

保育士の手の上に卵を乗せると、じっと覗き込んでいる子どもたちでした。

 

新しい命の誕生が楽しみですね!

 

 

【 これが卵なのか…! 】

IMG_E8245.JPG

 

【 ゼリーをあげたよ! 】

IMG_E8249.JPG