寒天遊びしたよ♪

寒天⑥.JPG

寒天遊びをしました。寒天を触ってプルプルした感触を確かめたり「つめたい」と言って

興味津々な子ども達でした。

自分用のカップに寒天を入れて、スプーンでかき混ぜてジュースやゼリーを作って

ごっこ遊びに発展させていましたよ。

寒天①.jpg

 

 

友達や先生たちと作った飲み物やゼリーで乾杯して「おしいね」と言葉のやり取りを

して楽しんでいました。

寒天③.JPG

 

寒天④.JPG

 

青や緑、赤の寒天も作ったのでそれをコップに入れて、色が混ざり合い

色の変化を見て楽しんでいました。スプーンでかき混ぜて「おいしくなあれ」

とおまじないをかけていましたよ。

寒天遊び思う存分楽しみ、盛り上がりを見せていました♪