卒園遠足☆

今日は、待ちに待ったひまわり組(五歳児)卒園遠足の日でした。

子ども達も朝から「楽しみ!」「お弁当の中にね…」と会話が盛り上がり、バスの中でも観覧車が見えると「公園に着きそう!」とウキウキな様子でした。

 

水族園に着くと、「うわあ、おさかなだ!」「こっちにも!」とお魚や深海生物などを興味津々で見ていた子ども達。

夢中で見ていても「後ろの人見えなくなっちゃうから隣行こ」と周りへの配慮が出来るようになっていて成長を感じました。

 

IMG_9650[1].JPG

 

最後にペンギンを見てお弁当広場に!

 

IMG_9712[1].JPG

 

広場に着いた後、少し時間があったので綱引きやかけっこなどで遊んでからお弁当を食べました。

 

IMG_9722[1].JPG

 

キャラクター弁当やハート形の卵焼き、デザート等、愛情たっぷりお弁当を嬉しそうに保育士に見せながら食べていましたよ♪

 

IMG_9737[1].JPG

 

最後は、パークトレインに乗って葛西臨海公園の周りを一周しました。

他の保育園のお友達やお客さんに手を降ったり、身を乗り出す勢いで周りの景色を見ている姿が可愛らしかったです♡

 

IMG_9783[1].JPG

 

IMG_8890[1].JPG