2/19 ライオン手洗い指導

 本日は、(株)ライオンの方が、子ども達に手洗いの指導を行ってくださいました。朝8時前から準備の為、園庭に車が入り登園の際にはご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました。

 

紙芝居では、手をきれいに洗わないでいると、ばいきんが手についたままで、お腹が痛くなるよ。外遊びから帰ったら、バイキンがいっぱいついているから良く手を洗ってね!!というお話で、皆んな真剣に見ていましたよ。

 

IMG_3476[1].JPG

 

その後、「アラウータン体操」を歌に合わせて元気よくみんなで踊り、「♪あらうーんたん♪う~~♪」のリズムのところは、ポーズを決めて楽しんでいましたよ。どんな体操だったか聞いてみてくださいね。今日の手洗いはいつもより丁寧で、「あらうーんたん体操」を口ずさみながら、丁寧に手を洗っていた子ども達でした。

 

IMG_3493[1].JPG

 

IMG_3499[1].JPG

 

IMG_3523[1].JPG

①~⑥は、「あらうーんたん体操」のポーズです。

①ウナギのポーズ  ~にょろにょろ~

②カニのポーズ  ~カニカニ~

③ホタテのポーズ  ~パックンパックン~

④いそぎんちゃくのポーズ  ~ゆらゆら~

⑤たこのポーズ  ~たこたこ~

⑥いかのポーズ  ~いかいか~

♪あらうーんたん♪う~~♪

 

最後に集合写真を記念に撮った後、ハイタッチ♪をしてもらいました。

ライオンさん有難うございました。