子育てひろば (2/15)

 2/15日の子育てひろばは、出張子育て広場を東小松川公園で行いました。

1歳児クラスのお友達と「バナナくん体操」を踊り、「とんとんとんアンパンマン」や「三ツ矢サイダー」の手遊びを一緒に楽しみました!お友達や保育士、保護者の方の姿を見ながら楽しんで参加していましたよ。

手遊びの後は「おべんとうバスのかくれんぼ」という絵本を読みました。「もういいかい」「もういいよ」のやり取りをしたり、指差しをしながら嬉しそうな様子でした!

絵本の後は、公園の遊具で遊びました。つくし組のお友達と一緒に滑り台を滑ったり、次はどの遊具であそぼうかなと迷う子どもたちもとても可愛らしかったです。

 

IMG_3835[1].JPG

 

IMG_3303[1].JPG

 

IMG_E3314[1].JPG

次回の子育てひろばは3/1(金)保育所体験となっていて、「ひな祭り会」に参加予定です。

来月もお待ちしています!