子育て広場 1/12

 今日の子育てひろばは、7組7名のお友達が参加し、室内で節分に向けて鬼の制作を行いました。

一人ずつスタンプ台を用いて足形をとり、鬼の足にしてみました。小さなお友達も多かったですが、スタンプ台の感触が面白かった様でニコニコで足形をとれました。

その後は鬼の髪の毛に花紙を貼り、ちぎってみたりクシャっと丸めてみたりしながら楽しみました。

IMG_3073.JPG

 

特に花紙の感触が面白かった様で、何度も丸めて楽しんだりビリビリと破ってみたりして集中して楽しんでいました。

 

IMG_3072.JPG

 

 お部屋の中ではブロック遊びに熱中していたり、マットでジャンプして沢山身体を動かしたりと和やかに過ごしました。元気いっぱいのお友達が多く、室内中を探検して楽しんでいましたよ。

 

 次回の子育てひろばは、1/18(木)「ホール遊び」を予定しています。また、遊びに来てくださいね!