子育てひろば ~園庭遊び~

今日は今年度、最後の子育て広場。ぽかぽか陽気の中、子育て広場のお友達と保育園のお友達が一緒に園庭で遊びました。はじめは、みんなで♪バナナ体操!みんな可愛くバナナのポーズを取りながら、音楽に合わせてノリノリで踊っていましたよ。体操の後は、砂遊びやコンビカー、ボール、マットのアスレチックなど、好きな遊びを楽しみました。保育園で一番小さいクラスのつくし組さんのお友達が、子育て広場のお友達が可愛くてずっと傍にいたり、幼児クラスのお兄さん、お姉さんが三輪車に乗っているお友達の背中を押してあげたりと、優しく関わる姿が見られ、とても微笑ましかったです!

今年度も子育て広場にご参加頂きまして、ありがとうございました。4月の予定は、保育園のホームページでまたお知らせします。来年度もご参加お待ちしています!

IMG_3702.JPG

IMG_3726.JPG

IMG_3740.JPG