10/31 ハロウィーン・英語遊び

10/31(火)は、ハロウィーン・英語遊びでした。また、子育てひろばの体験日で、9組10人のお友達の参加もあり、賑やかで楽しい一日を過ごしました。

英語あそびは、ホールでハロウィーンにちなんだゲームに参加し、玄関広場では、マジック絵本・シルエットクイズ・間違い探しなどのクイズに全クラス参加し、全問正解したら、魔女の宅急便に出てくるキキに変装した園長先生からラムネのお菓子をいただきました。ラムネをもらう際には、上手に「トリックオアトリート」と大きな声で言えていましたよ。どのクラスも美味しそうにラムネを食べて大満足の子ども達でした。

 

IMG_2222[1].JPG

  ハロウィーン献立メニュー(オバケカボチャ焼きカレーコロッケ)でした。

 

IMG_0596[1].JPG

   3歳クラス 英語遊び

 

IMG_5374[1].JPG

   4歳クラス  英語遊び

 

IMG_7124[1].JPG

   2歳クラス マジック絵本

 

IMG_5111[2].JPG

   5歳クラス  キキさんからラムネのプレゼント

 

IMG_1633[1].JPG

     1歳クラス  キキさん、ラムネありがとう!!