8月のたんぽぽ組★

まだまだ暑い日が続いていますが蝉の声もいつの間にかなくなり、秋の訪れが待ち遠しいですね。

今日はたんぽぽ組の8月の遊びの様子を紹介します★

8月は水遊び以外にも様々な遊びを楽しみました!

小麦粉粘土や寒天遊び、氷遊びなど…子ども達が初めて体験する遊びがたくさんありました。

 

IMG_5741.JPG

 

IMG_5751.JPG

寒天遊びでは寒天に食紅で色を付けてカラフルな色も楽しみながら遊びました。

手でぐちゃっとつぶしてみたり、粘土遊び用の包丁でさくっと切ってみたりと子ども達それぞれ寒天の感触を楽しみましたよ。

 

IMG_5628.JPG

氷遊びでは中におもちゃが入った氷を発見!!中のおもちゃを取りだそうと手で氷を必死に溶かそうとする姿が可愛かったですよ。おもちゃが少しずつ出てくると、「わぁ!出てきた!」と嬉しそうな子ども達です!

 

水遊びは8月で終わりですが、9月もまだまだ暑いので夏ならではの遊びをたくさん取り入れていきたいと思います!