7/6 子育てひろば

 7月6日の子育てひろばは、東小松川公園にて出張子育てひろばの予定でしたが、朝からあいにくの雨でしたので、予定を変更し保育園ホールにて行いました。昨日は、4組のお友達が親子で参加して下さいました。

 

IMG_1219[1].JPG

 

最初にすみれ組のお友達と一緒に「だるまさんがころんだ」の絵本を楽しみました。だるまさんの動きに合わせて子ども達も左右に揺れたり、笑いもありでとても穏やかな時間を過ごしました。

 

IMG_1225[1].JPG

 

IMG_1224[1].JPG

 

IMG_1223[1].JPG

 

 

その後は、マット・滑り台・トンネルを使い、身体を沢山動かしで広いホールで遊びました。

また遊び来てくださいね。

 

次回は、7月27日(木)「氷を触ってみましょう」です。お楽しみに!!