和太鼓の様子 ~4歳児~

こんにちは!

先週よりも過ごしやすい天気が続いていますね。

今日は、ゆり組の和太鼓の様子をお届けします。

ゆり組は和太鼓が大好きで水曜日になると「今日は和太鼓?」

「早くやりたいな~」と待ちきれない様子の子ども達。

最近では、新しいリズムにも挑戦し、どんどん上手になっていくゆり組さん。

チャッパの音に合わせ太鼓を楽しそうに叩く姿や「こうだっけ?」

「ここは早く叩く所だ!」とお隣同士で教え合いつつ講師の先生を見て真剣に取り組む姿など様々な一面が見られたり、成長していく姿を見る事が楽しみで保育士もウキウキしています。

チャッパややりたい太鼓が被った時はじゃんけんで決めているのですが、

負けても「次は勝つぞ!」「また来るね♪」と気持ちを切り替え違う太鼓に移る事や、

「ここどうぞ」「私次やるから先いいよ」と譲り合う優しい姿も見られほっこり♡

これからも楽しく和太鼓やっていこうね♪

 

IMG_7269.JPG

 

IMG_7282.JPG

 

IMG_7286.JPG

 

IMG_7957.JPG