こどもの日祝い会

 

昨日の雨とは打って変わり、青空が広がりましたね。

今日は、ホールでこどもの日祝い会がありました。今年度初めて、全クラスが集まり大盛り上がりでした!

初めはこどもの日についての3択クイズをしました。友達と「どれかな~?」と悩んだり、正解すると「いえーい!」と大喜びで可愛らしかったです。

IMG_0946.JPG

 

その後は、クラスで作った制作を見せあいっこしました。幼児クラスの友達は、何を作ったか、どうやって作ったのかを恥ずかしがりながらも頑張って教えてくれました。素敵でしたよ!

IMG_1673[1].jpg

 

IMG_1677[1].JPG

 

最後に、全員でこいのぼりの歌を歌いました♪子どもたちの声が響き渡り、楽しい会になりました。

本日制作もお持ち帰りとなっていますので、ぜひお子様とお話ししてみてください!