桜を見に行ったよ!~たんぽぽ組~

日差しが暖かく心地の良い1日でしたね。

たんぽぽ組も、すみれ組のお部屋に移動し、皆、新しい玩具で夢中になって遊んでいます!

桜も満開でとっても綺麗ですね!先日、緑道をお散歩しながらお花見をしました!

風が吹くと花びらが舞い、「わぁ!見て~!きれい!」と目を輝かせて見ていた子ども達。

お散歩の途中には、飛び石にも挑戦!そのあとは、保育園の前で花びら拾いも楽しみました。

花びら拾いでは、両手いっぱいに花びらを持ち、お友達と見せ合いっこをしていましたよ!

すみれ組でもみんなでたくさんお散歩に行きたいです。

IMG_2531.JPG

IMG_2552.JPG

IMG_2576.JPG