★卒園児からの贈り物★

 先日、卒園児がお迎えの際に小学校で制作したカボチャを見せてくれました。あまりに可愛いかったので、「先生にも作って欲しい。」とお願いしたところ、数日後作って持ってきてくれました。給食サンプルのところに飾らせてもらいましたので、ご紹介します。形を丸くするところやツルをクルクルするところが少し難しかったと話していました。可愛いカボチャをありがとう!!

そして、今日は「お誕生会」。給食の時に特別なランチョンマットを敷いて食事を頂きました。
IMG_3796[1].JPG
お祝い放送では、年長組の当番の児が今月のお誕生日の児の名前と年齢を伝え、保育園みんなで「おめでとう」とお祝いしました。ちなみに、今日は兄が弟の名前・姉が弟の名前を紹介しました。

「ぼくのおとうとの〇〇さん、おめでとう」

「わたしのおとうとの〇〇さんおめでとう」

など放送でお祝いを伝え、とても微笑ましく思いました。
IMG_3801[1].JPG
給食もお祝いメニューでした。

・キャラクターライス(アンパンマン)
・鶏肉のてりやき
・チーズサラダ
・イタリアンスープ

[おやつ]
・モンブラン風
・牛乳

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!