虹が見えたよ!!

 今日の土曜保育は過ごしやすい一日だったので、

 

園庭で元気に遊びました。幼児クラスの児は美味しそうに

 

カップケーキを作りテーブルに並べ、みんなでパーティーをし

 

盛り上がっていました。IMG_8150[1].JPG

 

IMG_8146[1].JPG

 

IMG_3545[1].JPG

 

IMG_8130[1].JPG

 

お部屋に戻るくらいに、子ども達が「せんせい、にじがみえるよ。」と

 

教えてくれました。空を見上げると雨上がりでもないのに虹が出ていたので

 

「ふしぎだね~」と思い調べてみました。

 

IMG_E3551[1].JPG

 

虹のかかった上空のみ、地上には届かない雨が降っているとのこと。

 

そんなことってあるんですね!!

 

来週は、大型の台風14号が関東に接近しています。

 

休み明けの登園の際は、十分に気を付けて登園してくださいね。