もりもり食べるぞ!! (ゆり組)

夏の暑さも和らぎ、涼しい天気になってきましたね。
本日は、ゆり組からお給食の様子についてお伝えします。

お給食前に「お皿がピカピカだったらかっこいいなあ」「お給食さんが一生懸命作ってくれたからモリモリ食べられたらいいね」というお話をしました。

名付けて「空っぽ大作戦!!」
するとみんなも「お給食美味しくて大好き!」「私完食する」とモリモリ食べて、食べ終えたら「ピーマン食べた!」「お皿ピカピカだよ!」と嬉しそうに見せてくれる子ども達。殆どのお友達が完食していました。

 

IMG_8091.JPG
美味しそうに食べる子ども達の顔が可愛らしくもあり、かっこよくも見えました☆
園長先生やお給食さんに話すとゆり組の部屋まで来て「凄いね!」「素敵!」と沢山褒めて貰えました。

IMG_8109.JPG
「やった!」「明日も食べるぞ~!」とニコニコなゆり組さん♡
最後は、お給食さんに「いつも美味しいお給食をありがとう」「ごちそうさまでした」と伝え、お給食さんも嬉しそうでした。

IMG_8166.JPG

 

後日、法人の栄養士さんからお手紙が届きました。

お手紙をもらい、大喜びのゆり組。

「ピカピカに食べる」「お野菜頑張ってたべる!!」などやる気満々の声がたくさん聞かれました。