プール開き

 

気温が高い日が続きますね。あっという間に7月に突入しました。

本日は、待ちに待ったプール開きの日。テラスにてプール開きを行いました。

園長先生がテープカットと安全にプールに入れるためにお清めをしてくれました。

IMG_6628.JPG

 

その後、職員がプールの際の約束事を実演しました。普段とは違う特別な雰囲気に集中してみている子どもたち。

IMG_6636.JPG

 

IMG_6640.jpg

 

準備体操もかねて、全クラスで「エビカニクス」を踊りました。

体操の大切さも伝えたこともあり、楽しんで踊ってくれましたよ♪

IMG_6647.jpg

 

その後、いざプールへ!

どのクラスからも楽しそうな声が響き渡っていました。

夏も始まったばかり。今後も夏ならではの遊びを満喫していきたいと思います!