お散歩遠足 ~すみれ組~

 

梅雨になり、蒸し暑い日が続きますね。

そんな中、晴天に恵まれた日にお散歩遠足に出かけたすみれ組の様子をお伝えします。

 

目的地は文化センター前の芝生公園!

緑道では、アジサイを発見し、においをかぐと「牛乳のにおいがする!」「なんで紫じゃないのかな」と面白い発言をたくさん聞くことが出来ました。

IMG_5828.JPG

 

公園に着くと、広い芝生の上を沢山走ったり、お相撲ごっこをしたりと大盛り上がり!

寝転がって友達や保育士との関わりも楽しみました。

IMG_5841.JPG

 

 

IMG_5858.JPG

 

すみれ組だけでのお散歩で、帰りはヘトヘトの子どもたちでしたが、橋でカモさんを見つけ、「僕は○○だよ~」と名前を教えてあげたりと可愛らしい姿が盛りだくさんの一日でした♪

IMG_5967.JPG

 

IMG_5972.JPG