元気いっぱいすみれ組☆

 

今日のブログはすみれ組からお届けします!

 

進級おめでとうございます!!

園長先生から新しい名札をもらって、嬉しそうな子どもたち。

IMG_4362.JPG

 

戸外遊び、室内遊びの子どもたちの様子をお伝えします。

砂場では、レストランごっこが開催されていました。

「カレーライスですよ~、いかがですか!」「チョコケーキ作ったよ!」と子どもたち同士でお客さんになったり、店員さんになったりと楽しんでいましたよ♪

IMG_4393.JPG

 

友達と協力しながらバケツに土を入れて、「せーの!」の掛け声でひっくり返す事も出来るようになってきました。桜の花びらをいちごに見立て飾り付けしたしたチョコケーキの完成です!

1.jpg

 

室内遊びでは、ままごとのジュースもっと欲しいねとお話ししていると、子どもたちから作りたい!声が上がり、好きな色のお花紙をまるめて、自分なりのジュースを作りました! 

ピンクは桃味、白は牛乳、茶色はコーラ、チョコなど色で味を想像しながら作っていました。

InkedIMG_4431_LI.jpg

 

「まだジュース入るよね?」と指先を起器用に使って、ジュースをたくさん詰めていました!

出来上がると「これは何味で、、!」と1つ1つの味を嬉しそうに説明しているのがとても可愛らしかったです!

IMG_4437.JPG

 

ひまわり組からめだかさんと、ザリガニさんが遊びに来ています。興味津々の子どもたち。

ままごとで作ったご飯を上

げたり、「ザリガニさんにご飯をあげよ!」と気にかけてくれるようになりました!

IMG_4381.JPG

 

 

新しいお友達も2人増え、更に明るく楽しいクラスになりそうです!すみれ組で過ごす、毎日が最高!楽しい!と思ってもらえるようなクラスにしていきたいと思います。改めまして一年間よろしくお願いします。

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね!