水遊び大好き!~2歳児 たんぽぽ組~

 夏本番!毎日、暑い日が続いていますが、夏はプール遊びや水遊びなど、色々な遊びが楽しめる季節です。たんぽぽ組も、お水遊びが大好き!「お水遊びするよ~」と声を掛けると、みんな張り切って遊んでいた玩具のお片付けを始めます。水鉄砲では、回を重ねるごとに使い方が上手になっている子ども達。色々な所から水鉄砲の攻撃に合い、先生達はびしょ濡れ。「よーし、負けないぞ~!」と先生達も子ども達も水鉄砲を構えて戦っている姿がとても微笑ましいです。他には、大きなタライをお鍋に見立ててお料理をしたり、お水を汲み水車の玩具がくるくる回る様子を見たりと、一人ひとりが気持ち良さそうに遊んでいます。水の心地良さを感じながら、これからも夏ならではの遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います! 

IMG_7409.JPG

IMG_7398.JPG

IMG_7423.JPG