もうすぐたんぽぽ組☆

こんにちは!つくし組です!


寒さも和らぎ、だんだんと春の訪れを感じられるようになりましたね!


今日はつくし組のお散歩・外遊びの様子をお伝えします!


1.JPG



保育士やお友達と手を繋ぐ約束を伝えてから


「出発進行 エイエイオー!!」と出発しました。


「これは何の車?」と駐車している車に興味津々な子ども達。


車種名を伝えると「そっかー〇〇かぁ~」と嬉しそうに反応してくれました(^^♪


また「これ なんだろう?」と


親水公園を楽しく会話をしながら歩いていましたよ!



上手に手を繋いで歩く姿に


保育士一同、成長を感じ胸が熱くなりました☆


本当に大きくなりましたね♡




2.JPG


初めて怪獣公園より先に行ってみると


『丸太の橋』を発見!


隙間から下が見え、スリリングな橋を


すたすたと昇る子、おっかなびっくりして昇る子といて


ちょっとした性格が表れていました!



3.JPG


 


こちらは本日の様子です(^^♪


↓↓さて...いったい何をしているでしょうか??



④.png



5.JPG


正解は...


『かくれんぼ』でした☆


たんぽぽ組さんと一緒に「まーだだよ」「もーういいよ」と


鬼になった保育士から隠れています。


こんなに集団で隠れていたら


鬼にすぐ見つかってしまいますが...(笑)


とっても可愛い姿に癒されました♪



これからも心地よい季節の中


沢山、遊びましょうね☆