たんぽぽ日和☀

こんにちは!


日差しが出ており暖かな一日でしたね。


今日のたんぽぽ組は、ホール遊びを行いました。


Inked1_LI.jpg


お山座りが上手に出来るようになってきました^^


「がっしゃんこ」と手を足に回す様子がとても可愛いです♡


Inked2_LI.jpg


『オオカミさん』では、子どもがオオカミ役になりました。


「オオカミさーん」と呼びかけると


音楽に合わせて服を着たり靴を履いたりの動作をしています!


Inked3_LI.jpg


4.JPG


巧技台のはしごでは、横向きや後ろ向きでも進めるようになってきました!


巧技台ジャンプはしっかりと下を確認して勢い良くジャーーーンプ!!!


Inked6_LI.jpg


Inked5_LI.jpg


フラフープでは、友達と一緒に輪の中に入って


電車や新幹線に見立てて楽しんでいましたよ☆



たくさん身体を動かした後は、お部屋で粘土遊びをしました^^


集中力が続くようになり、座って遊ぶことも増えてきました。


道具の貸し借りも「貸して」「いいよ」がしっかりと伝えることが出来ていましたよ!




今週も始まったばかり!


明日からも元気に遊びましょうね☆