2022・2・3 ~節分~


 2月3日は節分


「おには~そと!」「ふくは~うち!」と


災いをお払いし、幸せを呼ぶ


元気で可愛い声が聞こえてきました♪






各クラスの様子を


お伝えしていきたいと思います♪


《つくし組》



Inkedつ1_LI.jpg





つ2.JPG


《たんぽぽ組》


た1.JPG



た2.JPG


つくし組とたんぽぽ組には


ひまわり組のお兄さんお姉さんが


作った鬼のお面をかぶり


鬼役になってくれました♪


ひまわり組さん ありがとう☆



《すみれ組》


sumire .jpg








す2.JPG


《ゆり組》


IMG_3938.JPG




ゆ2.JPG


《ひまわり組》



ひ1.JPG




Inkedひ2_LI.jpg




幼児クラスでは


各クラスでの豆まきです。


すみれ組は先生が鬼役に。


ゆり組は子ども達が背負う


鬼リュックへの豆入れ。


ひまわり組は2人組になり豆まき。



各クラス楽しく、笑顔での豆まきとなりました。





各クラス鬼を退治した後は


"福の神"が来てくれました!!


保育園を災いから守ってくれたお礼に


ラムネをいただきました☆


福の神さん ごちそうさまです☆


福.JPG




《本日の節分献立》


給食.JPG


☆給食☆   鬼と金棒ライス


       みそ納豆和え


       菜の花けんちん汁


☆おやつ☆  もっちりバナナケーキ


       牛乳


今日もおいしい給食 ありがとうございます♪