節分に向けて...


日中は、雨も上がり少し暖かかくなり過ごしやすい一日でしたね。


今日も元気いっぱい、たんぽぽ組からお届けします。



もう少しで節分!ということもあり、柊の葉を飾ることにしました。


先生が柊の話をしていることに興味津々で聞いていました!


InkedIMG_4306_LI.jpg


鬼のパンツの歌も歌っています。


振り付けもだんだん覚え、楽しんでいますよ♪


Inked7_LI.jpg


廊下には製作で作った鬼のでんでん太鼓も飾っています。


鬼のパンツの部分は、ビー玉を転がして模様を付けました。夢中で転がしていて楽しそうでした!ぜひお子様と一緒にご覧ください!


InkedIMG_4266_LI.jpg


InkedIMG_4271_LI.jpg




最近、園庭ではむっくりくまさんをしています。


ルールも覚え、くまさん役も子ども達です!


「むっくりくまさん、むっくりくまさん...」と回ることも楽しみながら歌っています。


3.JPG



「くまさん、起きて!!」の掛け声で「キャー!」と逃げ出す子ども達。


足の速くなった子どもたちに、担任も捕まらないように必死です...(笑)


4.JPG


5.JPG



こちらでは、砂場のシートにたまった水で何やら遊んでいます。


何をしていると思いますか?


2.JPG



正解は、『魚釣り』だそうです!!


木の枝を水に入れ何が釣れたか聞いてみると「亀」「サメ」「卵」とみんなそれぞれで見ていてとても面白い一面でした♪



感染症が再度流行していますので、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。