雪だー!!

こんにちは!つくし組です!


少しずつではありますが、寒さが和らいできましたね!


先日、雪が降りました!子どもたちは大喜びです!


その時の様子をお伝えします。



①.png


②.JPG



③.jpg


④.JPG


お昼寝から目が覚めると窓の外が真っ白になっていることに気づいた子ども達!


「ゆきだーーー!!!」と大喜びで窓の外を見ていました。


先生がおままごとのお皿に雪を入れると、「おいしいね!」などと言いながら食べる真似をしたり、「つめたい!!」と言って雪の感触を味わっていました!



⑤.JPG


⑥.JPG


次の日は園庭に出て、雪が積もっている中、お外で遊びました!


真っ白な雪景色や、踏むとシャリシャリとする音を楽しむことができて、大満足の子ども達でした!