寒さなんかに負けないぞ!!


風が冷たく、寒い一日でしたね。


今日はたんぽぽ組の様子をお届けします。



新しい年が始まりましたが、今年も元気いっぱいのたんぽぽ組!


ホールでは、風船で遊びました。


カラフルな風船が並ぶ中、子ども達の力強く叩く音が鳴り響きましたよ!


IMG_3738.JPG


InkedIMG_3739_LI.jpg


友達と会話することよりも、目の前の風船をたたくことに夢中な子ども達でした。


「またやろうね!!」と楽しんでくれました。



園庭では、季節ならではの凧あげをしました。


雪の降った日に、凧を作り外で遊べるのを待っていました。


InkedIMG_3928_LI.jpg



園庭に出ると自分たちで作った凧を大事に持ち、ニコニコで走り回っていましたよ♪


中には、自分の凧を友達に貸してあげる優しいお友達もいました。


IMG_4102.JPG


IMG_4131.JPG



そして今週から使い始めた始めたコップ!


子ども達みんなやる気満々で取り組んでくれています♪


自分のコップがある事が嬉しいようで「見てみて!」と僕のは、私のはこれだよと自慢しています!


InkedIMG_4187_LI.jpg


準備ありがとうございました!


引き続き感染症対策をしっかりと行いながら、楽しんで過ごしていきたいと思います!