今年も元気な、すみれ組☆

今日は太陽が出ていて、ぽかぽかと暖かな陽気でしたね!



年末には毎日過ごしているお部屋に感謝の気持ちを込めて、大掃除を行いました☆


「ありがとう」と口ずさみながら拭く姿に思わずほっこりし、新年を気持ちよく迎える事が出来ましたよ!


InkedIMG_3743_LI.jpg


InkedIMG_3753_LI.jpg



そして先日、雪が降った際には子どもたちは大興奮!


「冷たいけど楽しい!!」と盛り上がっていました。


IMG_3766.JPG


IMG_3784.JPG



室内遊びでは、コマ回し・粘土・ジェンガが大人気!


コマ回しは中々コツが掴めずに苦戦する子も・・・


「ここを持つと回しやすいよ~」と友達同士で教えあい、楽しんでいましたよ☆


InkedIMG_3793_LI.jpg



粘土は型でたくさん抜くと、お店屋さんが開かれていました!


InkedIMG_3811_LI.jpg



最後にはジェンガ!「ゆっくり抜かないと・・・」と慎重な子ども達。


倒れてしまうと「もう1回やろうよ!」と何度も盛り上がっていましたよ☆


InkedIMG_3800_LI.jpg



手洗いうがいをしっかり行い、風邪の予防をしていきましょう!!