手作り楽器作り~ゆり組~

段々と寒さが厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じますね。12月上旬から、保育園に実習生さんが入っているのですが、今日はその学生さんが担任に変わって子ども達の前に立ち、楽しい制作「タンバリン作り」を行ってくれました。


実習生の先生が作った動物の楽器をみんなに見せると、制作が大好きなゆり組は、「早く作りたーい!」とワクワクしている様子!


紙皿に好きな動物の顔や模様を描いたり、色画用紙を切って動物の耳を作ったりと、皆、どんな楽器にしようかイメージを膨らませながら、夢中になって取り組んでいました。


タンバリンが出来た後は、音楽に合わせて楽器遊び!皆、手作りの楽器をノリノリで鳴らしていました!


制作後は、園庭でも身体をたくさん動かして遊びました。


タンバリンは本日、お持ち帰りしますので、ぜひお家でも遊んでみて下さいね。実習生の先生、楽しい制作をありがとうございました!


IMG_3319.JPG


IMG_3320.JPG


IMG_3318.JPG


IMG_3324.JPG


IMG_3326.JPG


IMG_3323.JPG


IMG_3325.JPG