はじめてのお散歩遠足

こんにちは!つくし組です!


今回は11月16日に行ったお散歩遠足の様子をお伝えします!



IMG_2555[1].JPG


行きと帰りはお友達と手をつないで移動しました!


「おててぎゅっぎゅ!」と言いながら手をつなぐ姿がとても可愛らしかったですよ!



IMG_2560[1].JPG


IMG_2563[1].JPG


初めて「しっぽ取りゲーム」を行いましたよ♪


【しっぽを取る!】という簡単なルールですが


「まて まて~」と保育士を追いかけていました☆


シャボン玉を用意するとさらに大喜びの子どもたちでした!



IMG_2617.png


お給食はテラスで頂き、いつも以上においしそうに食べていました(^^♪



これからもお散歩を通じて


友達や保育士と手を繋ぐ経験をしたり


秋を満喫しながら新しい発見を見つけていきたいと思います。