☀たんぽぽ組 お散歩遠足☀


風も冷たく、冬に近付いていると感じる季節になりましたね。


走り回るのが大好きなたんぽぽ組からお届けします!



11月16日(火)に中央一丁目東公園へお散歩遠足に行きました。


太陽に見守られ晴天の中、手を繋いで全員で出発!


公園に着くと、赤や黄色、オレンジの葉っぱを見つけて大盛り上がり!


「きれいな黄色い葉っぱ!」「これは何て名前の葉っぱなの?」と真剣な表情で葉っぱ探しを楽しんでいました。


IMG_3072.JPG


「先生これ見て~」と葉っぱを持って来てくれる子どもたちがとても可愛かったです!


IMG_3067.JPG



ピンクのツバキの花を見つけ、「ハートの形みたいで可愛い!」とポーズをきめてくれました!


IMG_3086.JPG


IMG_3077.JPG



保育士やお友達とかくれんぼをしたり鬼ごっこをしたりしてたくさん身体を動かしました。


見つからないように、木の後ろや遊具の下など上手に隠れ場所を探していました。


IMG_3110.JPG


IMG_3130.JPG


「たんぽぽさーん!」「はーい!」と笑顔ではいちーず✌


IMG_3141.JPG



給食はお弁当給食です。 


初めて外で食べる給食にわくわくの止まらない子ども達♪


青空の下、みんなで食べる給食はとっても楽しくて美味しい!笑顔満開でした♡


おやつのラムネも嬉しそうに食べていました!


InkedIMG_3169_LI.jpg


InkedIMG_3164_LI.jpg



「楽しかった~!」「またお外で食べようね!」と嬉しい声ばかりでした!


またお天気のいい日にみんなでお散歩に行こうね~!