お散歩遠足に行きました☆すみれ組


11月16日 芝生公園にお散歩遠足へ行きました☆


朝はワクワクしながら登園していた子ども達!


「いってきまーす!」と手を振り元気に出発しましたよ。


水筒を掛け、いつもより気合が入っている子ども達♪


1.png



公園についてからは一緒に約束事を確認してから、しっぽ取りでたくさん走ったり、探索をしてみたりと楽しみました☆


お天気も良く芝生でごろごろと日向ぼっこをする子も・・・♡


2.jpg


4.JPG


3.JPG



たっぷり遊んでからは、お楽しみ第1弾!ラムネを食べました☆


思わずにっこり笑顔(^^)


5.JPG


6.JPG



帰り道も探検!小さなお山を登ったり、橋を渡ってみたりしましたよ!


7.JPG


IMG_2955.JPG


8.png



そしてお楽しみ第2弾!お弁当給食を屋上で食べました!


自分のレジャーシートを敷き準備万端。


「お外で食べるご飯はいつもよりおいしいかも!?」など話す子ども達☆


9.jpg



たっぷり遊んだのでお昼寝もぐっすり!



レジャーシートや水筒のご用意ありがとうございました!