ハッピーハロウィン!!

こんにちは!つくし組です!


今日のブログでは、つくし組の製作の様子をお伝えします。



保育士が台紙・絵の具・筆を準備していると


''何が始まるの~??''と


そわそわ('ω') わくわく(^^♪


興味津々の子どもたちです




IMG_2062.JPG



ハロウィンと言えば「オレンジ色」です!


オレンジ色の絵の具がついた 太めの筆で


塗り...塗り...


不思議な感触、色づく楽しさを味わう 子どもたちでした


塗り終わると すぐに折り紙を貼り付けました


あら 不思議!?


糊を使用してなくても 台紙に折り紙が貼りつくのです


IMG_2151.JPG




乾いたら 見本を見ながら


目・鼻・口のシールを貼ってもらいました♪



完成した『ジャック オー ランタン』ご覧になりましたか❔


いろいろな表情でとっても可愛く仕上がりました


週末にはお持ち帰りします


お家でも飾ってくださると嬉しいです


IMG_2170[1].JPG


これは新聞紙をびりびりと破って遊んでいる様子です。


びりびりにしたいっぱいの新聞紙に埋もれて楽しそうな子どもたちです。


これをを赤いビニール袋に入れて大きな『ジャック オー ランタン』を作りました!


できたジャック オー ランタンを見て子どもたちは「お~!!」大興奮していました。


IMG_2315[1].JPG




秋になり肌寒い日が続きますが、これからも元気いっぱい遊ぼうね。