久しぶりのお散歩♪

秋らしく肌寒い日が続きましたが、今日は太陽も出てポカポカ気持ちのいい天気でしたね。


今日は、元気いっぱいなすみれ組からお届けします。



今週の水曜日は、すみれ組に進級して初めてのお散歩に行きました!


「今日お散歩なんでしょ?」「どこの公園に行くのかな~」と朝からウキウキな子ども達。



お部屋で遊んだ後は、友達と手を繋いで出発!


歩いていると柿の実やもみじを発見し、小さな秋を沢山楽しみながら公園に向かいました。



公園に着いてからは、公園の中を探索したり、駆けっこ等をして遊びました!


ドングリを見つけお友達にプレゼントしたり、端から端まで「よーいドン!」で競争を楽しんだりと広場を堪能しました。


IMG_2463.JPG


IMG_2466.JPG


歩くのがとっても上手なすみれ組のお友達!帰りも仲良く手を繋いで保育園へ。




お部屋に戻ってからは、製作をしました!


InkedIMG_2486_LI.jpg


InkedIMG_2480_LI.jpg


ハサミを使って線に沿って、秋の食べ物をチョキチョキ・・・。


「難しいな~」と苦戦しつつも上手にハサミを使い切っていました!



完成をお楽しみに...☆