元気なひまわり組!!

今日は、気温がぐっと下がり一気に冬突入!!と言いたくなるお天気でしたね。日中は、日差しが温かく、トンボが飛んでいて秋を感じられました。


園庭のビワの花が咲いていました。


IMG_1742[1].JPG


「来年もビワいっぱいできるかな?」と子ども同士会話を楽しんでいました。


グリーンテラスで遊んでから、園庭で遊ぶと最近鉄棒ブーム。みんなで逆さになったり、逆上がりや前回り、足掛け回りを練習中。友達や保育士と一緒に楽しんでいます。


IMG_1740_LI.jpg


IMG_1721_LI.jpg


IMG_1722_LI.jpg


IMG_1738[1].JPG


そして、彼らは何をしているでしょうか?


IMG_1735_LI.jpg


なんと筋肉づくり。1・2・1・2っと掛け声に合わせて動かしていましたよ。


筋肉づくりが楽しいようです。


IMG_1744[1].JPG


藤のつるを見て


「先生!!見て!あのつる、ツイストみたいだよ!」


先日ツイスト編みに挑戦した男の子が言っていました。


ほっこりな発見でした。