き・き・きのこ!


風が涼しく秋が近づいていると感じるような一日でした。


室内でも戸外でもとても元気なたんぽぽ組からお届けします!



今日は園庭で遊びました。保育士と追いかけっこをすると「もっと走ろうよ~!」


「まだ走りたい!」と元気いっぱいな子どもたちを見て保育士も全力で走り、汗いっぱいです。



IMG_2236.JPG



スクーターや三輪車では順番を待っているお友達に「どうぞ!」と自分から貸してあげる姿が見られ、子どもたち同士で貸し借りをする姿がとても増えてきました。


そんな優しい子どもたちを見て、保育士もとても温かい気持ちになりました。



InkedIMG_2239_LI.jpg



園庭から戻った後は、9月の製作のキノコ作り!別の日に子どもたちが自分で画用紙の色を選んで、クレヨンでなぐりがきをしてくれました。今日はのりを自分の指に付けて、白い丸の模様を貼りました。



IMG_2240.JPG



つくし組の時は2本の指でのりを付けていましたが、1本の指でのりを付けて自分で伸ばせるようになった子が増えてきました。



IMG_2243.JPG


どのキノコも子どもたちの個性が出ていて素敵です!


IMG_2248.JPG



☆おまけ☆   


廊下に入ってきたトンボが天井に止まり、保育士と一緒に見に行きました。「とんぼさん!」「起きて~」と話しかけて見守っている子どもたちの姿がとても可愛かったです。



IMG_2217.JPG