よーいドン!

蒸し暑い天気が続いていますね。


元気いっぱいのすみれ組からお届けします!


子ども達のリクエストが多い中当てゲームをするのですが、最近は逃げるだけでなく当てる側にも挑戦しています!


InkedInkedIMG_2034_LI.jpg


InkedIMG_2038_LI.jpg


当たりそうになるとジャンプして避けたり、お友達の多い所へ移動し早い球で投げたりと


洞察力が身に付きバージョンアップした中当てゲームは大盛り上がりです!



駆けっこでは、位置についてよーいドンがとっても上手になってきたすみれ組!


Inked再編集3_LI.jpg


よーいドンの合図で一生懸命走る姿が本当にカッコいい☆


ブログ4.jpg


待っている子たちで「頑張れー!」と応援したり、走り終わった子を出迎え嬉しそうな姿にこちらも嬉しくなりました!



今日は、体操をした後お部屋に戻って、9月のうた「とんぼのめがね」にちなんでトンボの製作をしました。


運動会当日は、海賊にちなんだ装飾品をつけますのでお楽しみにしていてください♪


「とんぼのめがねは赤色めがね~」と歌いながら制作をしていました!


編集5.jpg


「私も早くやりたい!」と制作の興味深々のお友達!


糊をペタペタ貼り楽しそうな様子に私たちのほっこりしました☆


編集4.jpg


最後に、成長したすみれ組の様子をお見せします!


編集6.jpg


ブロックがこんなに上手になりました!