夏の思い出~屋台ごっこ~ ゆり組

9月に入り、少しずつ秋の訪れを感じるようになってきましたね。


ゆり組では8月に夏祭りの屋台ごっこを行いました。


コロナ禍で中々盆踊りや夏祭り等のイベントに参加する事が出来なくなってしまい、


夏の風物詩が少し寂しいなあと思い、みんなで制作をして、「ゆり組夏祭り」を行いました。


まずはお面作り。それぞれ好きな塗り絵の絵柄を選び、色を塗りました。


屋台のご飯と言えば焼きそばやたこ焼き。そしてフランクフルトならぬ、アメリカンドッグも作りました。


毛糸やティッシュペーパー、絵の具やマジックペン等、様々な素材を使い、


段々と出来上がってくると、「美味しそう~」「本物みたい!」「お腹すいたー」と


ワクワクとした声が聞かれました。


そして、作り手の子ども達は、まるで職人さんのような手さばきでしたよ。


IMG_1723.JPG


IMG_1733.JPG


IMG_1722.JPG


IMG_1779.JPG



IMG_1743.JPG


IMG_1774.JPG


IMG_1755.JPG


IMG_1730.JPG


IMG_1784.JPG


IMG_1793.JPG


IMG_1794.JPG


IMG_1808.JPG


IMG_1802.JPG


IMG_1817.JPG


園長先生や副園長先生、そしてお給食さんまでゆり組の屋台の美味しそうな匂いに誘われて、いつの間にか仲間入り ☆ ☆ ☆


みんないい笑顔でごちそうさまでした♪