すみれ組、夏の思い出・・・♪


9月に入り、少しずつ秋らしい陽気になり過ごしやすくなってきましたね。



先日の泥遊びや、色水遊びの様子をお届けします!


いつもとは違う遊びで、子ども達も大喜び☆


ダイナミックに遊び、盛り上がっていましたよ!!



泥遊びでは、汚れることに戸惑うことなく「ここにお山作って、水を流したら川になるよ!」と子ども達の想像力には毎回驚かされます!


IMG_1342.JPG


IMG_1382.JPG




色水・氷・寒天遊びでも、カップをもって色を混ぜてはジュース屋さんに☆


友達同士で乾杯をしたりと可愛らしい姿が見られましたよ♪


IMG_1639.JPG


IMG_1643.JPG


IMG_1684.JPG


IMG_1661.JPG



子ども達の笑顔が弾けており、保育士も嬉しくなりました!


たくさん夏の思い出ができました♪