8月が終わりましたね(ひまわり組)


暑さや感染症対策で、プールにはほとんど入れなかった8月。


それでも子ども達は毎日元気いっぱいで、出来る範囲の水遊びや夏の遊びを取り入れながら過ごしました。


シャワーだけも大盛り上がりのひまわり組さん(笑)


プール納めの日には、メダルをもらい金メダルポーズを決めてくれました☆


InkedIMG_1357_LI.jpg


話は変わりますが、園庭に植えたひまわりが随分大きくなりました。


暑い時期は、なかなか外に出られませんでしたが、先日、久しぶりに水やりに出ました。


IMG_1341.JPG


初めはなかなか芽が出ず、ちゃんと育つか心配でしたが、気が付いたら子ども達の倍くらいの高さまで育っていました!


InkedIMG_1353_LI.jpg


葉っぱは、子どもの顔より大きいんです!!


IMG_1348.JPG


ミツバチも遊びに来ていますよ♪(見えるかな?)


IMG_1350.JPG


もう少しで満開になりそうなので、また背比べをしたいと思います。



【おまけ】


カプラ&プレイモービルで作った町は、日々進化中。


毎日、テーマ?があるようで、子ども達同士で相談しながら展開しています!


InkedIMG_1339_LI.jpg