プールじまい

 今日から9月、秋風が吹く涼しい1日となりましたね。昨日で8月も終わり。保育園ではプールじまいを行いました。


ひまわり組は「今日で最後のプールだから楽しむんだ!」と意気込んでいました!


各クラス、プールや水遊びを楽しんだ後は、みんなにごほうびのメダルとゼリーが配られました!


幼児クラスは一人ひとり前に出てメダルを贈呈。夏のプール遊びで出来るようになったことを保育士が伝えながらメダルを掛けてあげると、「やったー!」とニコニコ微笑む姿も。



IMG_1648.JPG



ゼリーも「冷たくておいしい!」「キラキラしてるね!」と皆、嬉しそうに食べていました。


IMG_2164.JPG


IMG_1937 - コピー.JPG


今年の夏はプールだけでなく色水遊びや寒天遊び、泥遊びや絵の具遊びなど夏ならではの遊びをたくさん行い、楽しい夏の思い出が出来ました!


IMG_1653.JPG


IMG_1602.JPG


InkedIMG_1880_LI.jpg