寒天遊び

こんにちは!


暑すぎずカラッとした暑さの一日でしたね。



今日は、たんぽぽ組の様子をお届けします!


「水遊びしたい人ー!」と聞くと、元気に「はーい!!」と


答えてくれる子ども達です(^▽^)/


フライパンやお玉で水をくんで、花壇に水やりをしてくれる優しい姿も・・・♡


また水遊びしましょうね!^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きまして・・・


昨日の寒天遊びの様子をお届けします!


赤、黄色、緑、青の4色の寒天に興味津々の子どもたち!


1.jpg


2.jpg


触ると「冷た~い!!」と笑顔に。



大きな形から、まずはおもちゃの包丁でチョッキン!


柔らかく、切りやすかったようで夢中になって切っていました。


3.jpg



切った寒天をお玉や手でカップやお皿に盛り付け♪


6.JPG


5.5.jpg


7.jpg


「はい、どうぞ!」「食べていいよ~!」と言ってくれましたよ!



8.JPG


寒天を握ってみると「プリンみたい!」と言ったり触った感触を楽しみました!



9.jpg


10.jpg


最後はすべてを混ぜて、カラフルゼリーの出来あがり~!!



初めは触ったり握ったりと、抵抗があったお友達もいつの間にか夢中になって遊んでいましたよ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



明日は、ボディペインティングの予定です!


お楽しみに~!(^▽^)/