とうもろこしの皮むきしました。

ひまわり組の様子をお伝えします。


今日のおやつのトウモロコシの皮むきをしました。


今年初めてでしたが、丁寧にむくことが出来ました。


IMG_1238.JPG


協力しながらむいたり、


IMG_1245.JPG


力いっぱいむいていました。とってもいい顔してますよね。


IMG_1252.JPG


細かいひげを丁寧にむいていました。


IMG_1258.JPG


とっても美味しそう!です。 ひげは、髪の毛みたいだからと頭にのせちゃいました。


IMG_1259.JPG


「見てみて!とうもろこし娘なの。」「写真撮って!!」・・・とうれしそうな子ども達。


IMG_1260.JPG


僕の頭にものせてくれる!!


何でも遊びにしてしまう子ども達。遊びの天才ですね!!


給食さんと一緒に食育を楽しみました。