いないなーい・・・

こんにちは!


暑い日が続いたと思えば、一気に肌寒くなりましたね。


今日はたんぽぽ組の様子をお届けします^^*



日中は雨が降っていなかったので、久しぶりの園庭遊びをしました!


1.jpg


「ちいさいひまわりみーつけた!」と嬉しそうに教えてくれましたよ


「上の大きい葉っぱもひまわりのお花咲くんだよ」と教えると


「え!大きい!」と驚く様子が可愛らしかったです♡



1.5.JPG


大好きなコンビカーやボールでも遊びましたよ!



お部屋では・・・


「かんぱーい!」とパーティが開かれていました!


3.JPG


手料理を振舞って大賑わいでした^^*



最近、たんぽぽ組の一部ではブロック遊びが大人気です☆


積み上げて積み上げて・・・おうちができました!!


4.JPG


ブロックの人形や動物を使って、人形遊びを楽しんでいましたよ!



-----------------------------------------------------------------------------------


この間、野菜スタンプをしました!


テラスに実っていた大きなオクラ・・・いつ収穫するんだろうと


疑問に感じていた方もいるのではないでしょうか?


スタンプ用に太く硬く大きく!育てておりました(^▽^)/


9.jpg


6.JPG


10.jpg


5.jpg


「可愛い~」「できたよ!」とニコニコの子ども達に


保育士も嬉しくてニコニコになりました♡


-----------------------------------------------------------------------------------



最後にサムネとタイトルの続きを・・・


8.jpg


「ばあ!!」


つくし組さんとのほっこり写真でした^^*



今週もお疲れさまでした!


来週も雨模様ですが、元気いっぱい遊んでいきましょう~!