虫に興味津々!!


今日は、曇っていた空もいつの間にかお日様が見え始めましたね!


たんぽぽ組の様子をお届けします。



朝「先生!虫いる!」と子ども達。


何がいるのかな?とみてみると、小さな蜘蛛さんでした。


「遊びに来たんだね」とお話しすると、怖い!と言いながらも蜘蛛さんがどこに行くのか追いかけていました。


InkedIMG_1424_LI.jpg


最終的に窓のほうへ出ていく蜘蛛さんに「ばいばーい!」と最後まで出ていくところを見届けていました。


InkedIMG_1427_LI.jpg


ブロック遊びに夢中の子ども達。


一生懸命高く積み上げようと頑張っています!


IMG_0870.JPG



牛乳を飲んだ後はグリーンテラスへ。


プールには入れませんでしたが、グリーンテラスで水遊びをしました。


お玉で水をすくったり、アヒルのおもちゃを浮かべてみたりと楽しみました。


IMG_1453.JPG


InkedIMG_1433_LI.jpg


途中で氷を渡すと「 冷たい!」。


水に溶けてしまうと「氷なくなっちゃった!」「どこに行ったんだろうね」と可愛らしい姿もありました。


InkedIMG_1445_LI.jpg



そして、この時期ならでのセミの抜け殻探し!


怖い!と言いながらもついてくるお友達や、自分からどんどん探して友達にプレゼントするお友達と様々!


怖がるお友達には触ってもいいよと優しく手を差し伸べる姿もありました!素敵ですね♪


InkedIMG_1430_LI.jpg



来週は、プールに泥んこ遊び、ボディペインティングと盛り沢山な1週間のたんぽぽ組!


元気に登園してくれるのを楽しみに待っています!


感染症や熱中症などに気を付けて楽しい週末をお過ごしください☆