毎日、暑いですね!(ひまわり組)

毎日、暑い日が続いていますね!


少し前まで雨で外に出られない日が多かったのですが、梅雨が明けた途端に今度は暑すぎて外に出られなくなってしまいました。


子ども達はプールを楽しみにしているのですが、なかなか出来ず、、、。


プールには入れていないのですが、水遊びでは大盛り上がりです。


水鉄砲、ペットボトル、ホース、お玉。


子ども達が持てば、何でもオモチャになってしまいます♪


(写真を載せられないのが残念!!)



先週は、夏のお楽しみ会が無事に終わりました。


集合写真を1枚。


IMG_0949.JPG


法被が嬉しかったようで、「暑いから途中で脱いでもいいよ。」と言っても、「大丈夫!」と着続けていました(笑)


給食では、お弁当仕様になっていると「うわー!!」と嬉しそうな声。


IMG_0959.JPG


子ども達を見ていると、本当に素直で可愛いなーと、ほっこりします♪



外に出られない分、カプラ熱もまだまだ沸騰中!


今日は100段以上を上手に積み重ねていましたよ!


IMG_1014.JPG


プレイモービルと組み合わせた家も大豪邸になってきました。


(よく見ると、細かい所まで凝っているんです!)


IMG_1016.JPG


来週こそは、プールに入れるかな!?


今週は、園全体で体調不良のお友達が多くいました。


明日からの連休、体調を崩さないよう元気に過ごしてくださいね!



【おまけ】


昨日のわくわくデーでは、ダンスを一緒に踊って盛り上がりました!


(何の曲か分かりますか?)


InkedIMG_0977_LI.jpgInkedIMG_0979_LI.jpg