夏のお楽しみ会


 今日は、待ちに待った夏のお楽しみ会!!


お天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごしました。


今回のテーマは「ジャングル」


テーマに合わせて作った天井飾り。各クラスの個性があふれ気持ちも一気にお楽しみ会ムードに...!


InkedInkedIMG_0498_LI.jpg



T先生の太鼓の音で始まりました!!


ひまわり組のお友達が、みこしを担ぎグリーンテラスを一周!


ほかのクラスの友達も先生と一緒に「どんどん!!わっしょい! どんどん!!わっしょい!」と


大盛り上がりでしたよ☆


IMG_0524.JPG


IMG_0538.JPG


IMG_0536.JPG


IMG_1262.JPG


IMG_0541.JPG



その後、クラスでアンパンマン音頭を楽しく踊りましたよ♪



InkedIMG_1199_LI.jpg


IMG_0569.JPG



ひまわり組がジャングルにいる生物を想像し作った作品で、ホールの雰囲気もジャングル気分に♪


IMG_0512.JPG



ホールでは、「金魚すくい」「ヨーヨー釣り」「わにわにパニック」のお店屋さんでゲームをクラスごとに


楽しみました。その様子をお届けしたいと思います。



*つくし組*


IMG_1151.JPG


IMG_1170.JPG


IMG_1173.JPG



*たんぽぽ組*


IMG_0596.JPG


IMG_0589.JPG


IMG_0609.JPG



*すみれ組*


IMG_1223.JPG


IMG_1264.JPG


IMG_1247.JPG


*ゆり組*


IMG_0652.JPG


IMG_0649.JPG


IMG_1168.JPG


*ひまわり組*


IMG_0688.JPG


IMG_0707.JPG



ひまわり組は、本物のポイを使いながら金魚すくいに挑戦!!


破れずにおもちゃを救うことができたかな?


  


<夏祭り献立メニュー>


給食は、特別メニューでお祭りムードいっぱいの献立でした。


お給食さん、いつも美味しい給食ありがとうございます。



IMG_0752[1].JPG



感染症対策をしながら行った夏のお楽しみ会。


特別な一日になりました!


本日体調不良等でお休みのお子様も楽しめるように


後日お店屋さんを用意し、楽しめるようにしていきます♪


楽しみに待っていてくださいね!


さらに夏ならではの遊びもたくさん考えているので、一緒に楽しんでいきましょう♪


体調にはお気をつけてお過ごしください!