ひまわり組の梅雨の過ごし方☆

今週は雨の日が多く、戸外遊びやプールがなかなか出来ずに残念でしたね。


子ども達は、毎日のように「今日はプール入れる?」と聞いています。


梅雨が明けて、プールに入れる日が待ち遠しいですね。


さて、今日はひまわり組の様子をお届けします。


InkedIMG_0859_LI.jpg


今週、久しぶりにカプラを出したところ、大盛り上がり。


手先も器用になり、背の高さよりも高く積み上げられるようになりました!IMG_0869.JPG


InkedIMG_0875_LI.jpg


雨が多く、室内遊びの機会も増えましたが、ブロックやアイロンビーズ、プレイモービル等の机上遊びが上手なひまわり組さん。


集中力もついてきて、大きな作品・難しい作品にも挑戦しています。


InkedIMG_0866_LI.jpg



InkedIMG_0864_LI.jpg



IMG_0850.JPG


来週に迫った"夏のお楽しみ会"の準備も着々と進んでいますよ♪


InkedIMG_0818_LI.jpg


もちろん、身体を動かす事も忘れません!


ドッジボール熱はまだまだ続いていて、球も段々と上手に投げられるようになってきました。


構えも様になってきましたね!


IMG_0830.JPG


来週は、いよいよ夏のお楽しみ会です。


ラストスパートの準備を皆で楽しみたいと思います。


【おまけ】


今日は久しぶりに英語がありました。


楽しみながら英語と触れ合っていましたよ!


InkedIMG_0878_LI.jpg