新しい遊び♪


 今日は、つくし組の様子をお届けします!



いつも遊んでいるトンネルですが...。


向きを変えるだけでいつもとは違う玩具に!


InkedIMG_0968_LI.jpg


ばぁ!と顔を出して


中に入っているお友達も外で待っているお友達も楽しんでいましたよ。



お給食さんから頂いた、小松菜の茎でスタンプを楽しむつくし組さん。


茎の断面をよーく見てみるとお花の形に見えます。


IMG_0989.JPG


InkedIMG_0999_LI.jpg


手や画用紙に色が付く様子やスタンプの形、茎の感触に


興味津々な子ども達!


ポンポンと色付けを楽しんでいましたよ。



最後は、食育としてみんなで育てているオクラです。


「大きくなぁれ」「おいしくなぁれ」と育てています。


InkedIMG_0983_LI.jpg


大きく成長していく野菜にくぎ付けになって見つめていましたよ。