七夕製作☆彡



本日は、雲で太陽が隠れていましたが、風が気持ちよく過ごしやすい一日となりましたね!


今日はたんぽぽ組からお届けします!



昨日と今日で七夕の製作を行いました。


準備をしていると、なにするのー?と興味津々のお友達!


昨日は、カラーペンで紙に模様を描きました。夢中になって楽しんでいましたよ!


InkedInkedIMG_1066_LI.jpg


InkedInkedIMG_1065_LI.jpg


一生懸命描いてくれた紙に霧吹きで水をかけるとこんなに綺麗な模様ができました!


彦星様と織姫様のお洋服の完成です♪


InkedIMG_1100_LI.jpg



今日は、お顔に目と口をシールで貼りました。


一つずつ丁寧にはがしながら、どこにはろうかな?と考えながら楽しんでいました!いろいろな顔があってかわいらしいですね♪


InkedIMG_1075_LI.jpg


InkedIMG_1077_LI.jpg


IMG_1101.JPG



製作の後は、園庭で思いっきり体を動かして遊びました。


最近のお気に入りはスクーターと三輪車!


自分で蹴るのが難しいお友達も保育士と一緒に楽しんでいますよ!


InkedIMG_1090_LI.jpg


IMG_1098.JPG


InkedIMG_1099_LI.jpg



線路を書いていると後ろからついてくるお友達。


順番に「ジャンプ!」と言いながら一ますずつ飛び越えて楽しんでいましたよ!


InkedIMG_1088_LI.jpg


梅雨に入り、じめじめと蒸し暑い日が続きますね...


体調には気を付けてお過ごしください。




~おまけ~


「カシャ!」という絵本をみている子供たち。


絵本の中で「写真を撮るよ!カシャ!」いうとお友達も一緒にこの笑顔☆


とても可愛らしく、ほっこりとした一面でした!


InkedIMG_0981_LI.jpg