夏の野菜は・・・?


今日は、風が心地よいと感じる気温でしたね。


たんぽぽ組では、夏野菜の苗を植えました!


初めて見る苗に興味津々のたんぽぽ組!


何の野菜かわかりますか??



IMG_0856[1].JPG



正解は、おくらときゅうりです!


一緒に穴を掘って、苗を植えた後は、「おおきくなあれ!」と水をあげました!


明日もお水あげる!とやる気満々です♪



InkedIMG_0837_LI.jpg


IMG_0846.JPG


IMG_0841.JPG


どんどん大きくなっていくのが楽しみですね♪


ぜひ、登園、降園時にお話ししてみて下さいね!



園庭では、ベンチに座って足をバタバタさせてみたりタイヤの中をくぐって見たりと楽しみました!


IMG_0812.JPG


IMG_0818.JPG


こちらはビワに興味津々の子ども達!


匂いを嗅いだり、触ってみたりと楽しみました!


IMG_0825.JPG


今週もたくさん遊ぼうね!


お体にはお気を付けください!